私が言っているのは、、、

とある週末、Retail Parkのスタバで彼と彼母と朝カフェをしました。



いつもの時間、いつものメニューを頼み、今週1週間どうだったかを話したりします。

(話すネタがなさすぎて私はほとんど聞き専^^;)

その会話の中で、スタバのあとにTK-MAXに行くって聞いたけど何か欲しいものがあるの?と彼母に聞かれました。

私はフェイスタオルが欲しかったので、face towelが欲しいんだよね(^^)

と答えると彼母は

 

 

 

Crystal?と聞いてきました(笑)

 

 

 

 

確かに最後の方発音似てるけど🤣と思いながら笑いを抑え

No, face towelと言うも

彼母にはCrystal?と聞こえるようで(笑)

 

 

今度はタオルで顔を拭くジェスチャーをしながらface towelと言うと

爆笑しながらface towel!とここでやっと分かち合いました(爆笑)

おかしくて私も笑っちゃいました。

いや〜本当平和です。

 

彼母だけではなく店員さんとの会話でもよく聞き間違いをされることがあるので

少しずつブログに書いてネタにしていきたいと思います(笑)

 

 

聞き間違いで思い出しましたが

今はすんなり出てくるRetail Park

まだイギリス来て数ヶ月のとき

恥ずかしい話ですが、私はその頃Retail ParkのRetailの意味を知りませんでした。

 

ある日彼が私に

今日Retail Park行くよ!と言ったので

Retail ParkのRetailは地名か何かだと勝手に思い

え、公園行くの?その公園どこ?

って聞いたら

 

Retail Park!:(

君の思ってる公園じゃない!TK-MAXとかNEXTがあるとこ!

と言われちゃいました🤣(笑)

そのおかげもあり、Retail Park覚えられました(^o^)

 

Retail Park Retail park - Wikipedia

 

これからも失敗を恐れずに生きます☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキング登録しています。もしよろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ