母の日の過ごし方(イギリス編)

みなさん、こんにちは

イギリスでは昨日母の日でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか。

 

日本では母の日は毎年5月の第2日曜日ですが、イギリスでは毎年キリスト教暦で復活祭の三週間前の日曜日が母の日なんですよね。

夫と私から義母へHotel chocolatのチョコレートとカードを渡しました。

チョコレートとカード

チョコレートとカードは前日の土曜日に最寄りの店舗で購入。お店に入ってすぐに夫は「オンラインで売っていたものが店に並んでいない!」とパニック!確かにMother's day感が全くなく、店内はどちらかというとEasterのチョコレートが多い。そしてMother's dayの文字もない(゚д゚)!Mother's day前日にこんなことある!?と思っていると横で夫はオンラインで目星をつけていたものを検索。それを見て、「あ、なるほどね」とすべてを察した。そして夫に「おそらくオンラインで見たチョコレートはオールシーズンあるものでレジで母の日用とかって言えばそれ用のスリーブを貰えるんじゃない?」と言うと夫も「そうかも!確かに!」と納得。

レジで「母の日用なんだけど、母の日用のスリーブかなにかある?」とスタッフに聞くと「もちろん!」とスリーブを渡すだけではなくセットまでしてくれた。ありがとう。家に帰ってからラッピングしなきゃと思っていたがどうにかなったわ\(^o^)/

↑ ちなみにチョコレートはこちらにしました。

 

 

翌日の日曜日の朝、夫がリビングでくつろいでいでいたので、あとは頼んだぞ!と言わんばかりにテーブルに置いた(笑)

しばらくして戻るとチョコレートとカード(記入済で封筒に入ってあるが封はしていない)がテーブルに置いたままだったので、渡す前にカードの中身確認したらなぜか夫の名前しか書いてなかったので、少し話をして自分で自分の名前を書き足した(^_^;)

カードの表紙はMUMだし、彼女は私の実母ではないけどもmother-in-lawだから私も名前書いてくれてもいいのでは?と思ったけど、周りはどうしているのだろう。今度聞いてみよう。

 

 

そしてお昼はパブでランチをしました。(義母以外で割り勘)

サンデーロースト

ラムと迷ったけど結局ビーフにした。これに別皿で野菜がついてくる。

サービスチャージが10%自動で追加(メニューに支払いには10%のサービスチャージ含みます。当日働いたスタッフで均等に割りますみたいなこと書かれていた。)4人で約£110(飲み物付き)

お腹いっぱいになりました。

その後義母の家へ行き紅茶をいただき、しばらくまったりして帰宅。

急に眠くなって久しぶりに昼寝しました(^_^;)

 

義母は家族が揃ってとても嬉しそうでした。

HAPPY MOTHER'S DAY

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキング登録しています。もしよろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ