Contact lens health check に行ってきた

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は Contact lens health check に行ってきました。一年に一度のこの検査、「そろそろContact lens health check の時期です。」とSpecsaversからショートメッセージが届くともう一年経った!?と時の流れの早さを感じます。

 

ショートメッセージで送られてきたURLから検査予約をしました。

(検査日の3日前と前日にも確認ショートメッセージが届きます)

 

店舗に着くと土曜日✕イースターホリデーが重なっていたからかお客さんが多く、カウンターには列ができていました。列に並んで待っていると、同僚を発見し、列を離れ世間話。彼女は娘さんの付き添いで来たよう。世間話をしていると列も短くなり、並び直して同僚とは分かれました。

 

カウンターで「◯時にContact lens health checkの予約してます。」と伝えると、名前を聞かれるので名前を伝えてあの辺で待ってて。と指定された場所で椅子に座って名前を呼ばれるのを待ちます。

 

名前を呼ばれ個室に導かれ住所(家番号と通りの名前)と電話番号の下3桁を確認されたのですが、自分の電話番号を未だ覚えていない私はスマホで番号検索もお手の物(笑)

そして確認が本人確認が済むとContact lens health checkのフロアに移動しました。

 

この日コンタクトレンズ持参かつメガネ着用でお店に行ったので個室内にあったシンクで手を洗ってコンタクトレンズをつけやっと検査開始。(次回はコンタクトつけてお店に行こう。)

どれぐらいの頻度でコンタクトレンズをつけているか。や、つけ心地はどうか等の問診あり。問診後は壁に映されたアルファベットを見て指定された列を読み上げる。そしてのびたくんのメガネを思い出させるようなめがねをかけてレンズを入れたり外したりしながらまたアルファベットの読み上げ。

それが終わると目に光を当てて検査。

コンタクトレンズを外して黄色の目薬をさして再度検査。

なにか見つけたのか、別のスタッフ来て不安倍増の中そのスタッフによる確認検査。

結果大丈夫なようでした。度数も今のままで良いと。

コンタクトレンズは毎日つけず、目薬を一日3〜4回してください。と言われました。

 

検査が無事終わるとお会計。

Contact lens health check ; £25

コンタクトレンズ(ONE DAY); £72(£18✕4箱)

本日のお支払いは£97でした。

年々コンタクトレンズ代上がっている気がする。

入店から退店まで30ー40分ぐらいでした。

 

コンタクトレンズは店舗に在庫を置いていないので1週間〜10日ぐらいで届くとのこと。また届いたら連絡してくれるようです。

最後の一箱を開けたばかりなので、それがなくなる前に届くといいなあ。

 

 

視力は良いに越したことはない。

手術も考えたりしたこともあったけど、なんだかんだコンタクトレンズとメガネを使い分けた生活をしています。いまはメガネもおしゃれなデザインが増えて個人的にはすごく嬉しい。

次は新しくメガネを買い替えたいな、、、

 

は、働こう(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキング登録しています。もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ