2024-01-01から1年間の記事一覧

Contact lens health check に行ってきた

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 今日は Contact lens health check に行ってきました。一年に一度のこの検査、「そろそろContact lens health check の時期です。」とSpecsaversからショートメッセージが届くともう一年経った!?と時の流…

イギリスから誕生日おめでとう

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 今日は私の大好きな祖母の誕生日だったんです。 おめでたい日です!\(^o^)/ 去年はちょうどこの時期に一時帰国していて直接誕生日プレゼントを渡せたのですが、今年は例年通り郵送にしました。 なかなか…

母の日の過ごし方(イギリス編)

みなさん、こんにちは イギリスでは昨日母の日でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか。 日本では母の日は毎年5月の第2日曜日ですが、イギリスでは毎年キリスト教暦で復活祭の三週間前の日曜日が母の日なんですよね。 夫と私から義母へHotel chocol…

マイペースに続ける読書の楽しみ

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 今日は1日中曇り空。 外に出る気分ではなく、家で過ごしていました。 最近はナショナル・トラストのマガジンを半ページ〜1ページ読むのを最近日課にしています。(といっても初めて数日しか経ってないw)…

桜の美しさと季節の移り変わり

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 今日の気温は6、7度。外に出ると寒かった。まだセーターを片付けるのは早そうです。 お向かいさんの桜は今日もきれいです。 お向かいさんの桜 庭に椅子を置いて花見をしたいのですが、寒すぎて無理でした…

散歩してパン食べてプラマイゼロいやむしろマイナスか\(^o^)/

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 今日は日曜日。 昨日の夜に夫と何をするか話し合いましたが、昨日のうちには決まらず(^_^;)天気は曇りだったのでハイキングという気分でもなかったので街を散歩することに。 歩いて街まで行ける距離ではあ…

仕事再開前の最後の土曜日

みなさん、こんにちは いかがお過ごしでしょうか。 午前中は夫と義母とスーパーへ買い物。 でもその前にカフェに寄り30分ほどゆっくりしてからスーパーへ。 これが私達のスーパー行く前のルーティーン。 (カフェタイム時私はほぼ聞いているだけ。) 家を…

余り糸で気持ち程度のマットを作る

みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はというか今日も一日家に引きこもっていました(笑)良く言うと節約(笑) 外に出るとカフェとか行ってしまってついついお金使っちゃうんですよね。去年一時帰国しているのですが、今年もチャンスが…

後悔と明日への祈り

みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 今週は従姉妹の祥月命日の週でした。 当日は最寄りのTESCO Expressで白菊とピンクの薔薇とピンクのカーネーションが入った花束と水仙を購入。 仏壇など持っていないので帰宅後、購入した花たちを花瓶に生…

春を告げる花たち

こんにちは(^^) いかがお過ごしでしょうか。 2週間ほど前にイギリスではスノードロップ(Snowdrop)が咲き始めましたね。咲き始めた頃にブログを投稿しようと思っていたのですが、気づいたら2週間経っていました^^; スノードロップ (2024年2月3日撮…