桜の美しさと季節の移り変わり

みなさん、こんにちは

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日の気温は6、7度。外に出ると寒かった。まだセーターを片付けるのは早そうです。

お向かいさんの桜は今日もきれいです。

お向かいさんの桜

庭に椅子を置いて花見をしたいのですが、寒すぎて無理でした(笑)

このお向かいさんの桜、今年は咲くのが少し早かったような気がします。暖冬の影響でしょうか。

2月7日には蕾がぽつぽつ見られて20日前後にはもうほぼ満開。

そしてなんだか例年より今年は咲いている花が少ないように感じました。というか葉が多かった。花と葉の比がほぼ同じ(^_^;)いつもは花が咲いてから葉になっていたような。。。

それでも桜は桜。今年もこの桜を楽しませていただきます。

お向かいさんの桜

いつか家を建てることがあれば庭に桜の木を植えて毎年庭で花見を楽しみたい。と思っていたのですが、調べると毛虫問題だったり、家の基礎を壊すなどなんか読んでいて恐ろしいことばかりだったのでこれは一生無理だと思っていました。(まず桜を植えられるほどの土地を買う能力がなかったので最初から無理だったww)

 

でも諦めていたその夢がまさかイギリスで叶うとは!!!他人の桜ですが(笑)自分の家の庭で花見を楽しめているので一応夢叶っています(*^^*)

 

今日もこうして桜を見て元気を分けてもらいました。

明日も頑張ろう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキング登録しています。もしよろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ