2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

メリークリスマス、みなさん いかがお過ごしでしょうか。 今日はクリスマスということで彼実家に昨日の夜からお世話になっています。 今朝はみんなでプレゼント開封をしました。 今年も沢山のクリスマスプレゼントをいただきました。 本当ありがとうございま…

柿を食べる

今日は15時のおやつに数日前にM&Sで購入した柿を食べました。 前にヨーロッパでも柿はKakiの名前で通ってると聞いたけど、M&SではPersimmonの名前で並んでいました。 種なしで食べやすく、甘くて美味しかったです。 そして10月26日が柿の日らしいです。(今…

気づけば渡英して1年経ってた。

こんにちは。久しぶりにブログを書きます。 ブログを書いていない間に気づけばイギリスに住み始めてから1年経っていました。(時の流れ) イギリスに住み始めて1年ということで今回はイギリスに来て最初に覚えたことを書きたいと思います(^^) 楽しみと不安の…

男の子の笑顔が可愛すぎた。

先日用事があって彼と車で街に行きました。 ラウンドアバウトが苦手なここ数ヶ月私は車の運転ほぼしていません(笑) この日街での用事を済ませ家に帰る途中、横断歩道手前の信号にひっかかり信号待ちをしていた時に素敵なことが目の前で起きたので記録とし…

イギリスのスタバ 新作フラペを飲む

今日は先週末から気になっていたスターバックスの新しいフラペチーノを購入し飲んでみました!! https://www.starbucks.co.uk/menu/product/2123440/iced 商品名だけではどんな味か想像できず、発売されてから今までで購入したことなかったんですが、今回購…

【イギリス】前入居者宛の手紙が届いた時すべきこと

今回は、自分の住所ではあるが、同居人でもない別人宛の郵便物が届いたらどうしたらいいのか。をシェアしたいと思います。 イギリスに来てしばらくは、前入居者宛の郵便物(ほぼDM)が届いていました。これは万国共通の引っ越し当初のあるあるなのかもしれな…

彼母に桜を贈る。そして我が家にも…!?

なぜかバタバタしててブログ投稿できず(ToT)久々の投稿です。 前回のブログで、彼母の誕生日プレゼントにKOJO-NO-MAI(桜)を購入したことを書きました。彼母にKOJO-NO-MAIをお渡しするまでの間、我が家のお庭で管理をしていたんですが、自分達もKOJO-NO-MAI…

イギリスの春をお届け

日照時間もだいぶ延び、少しずつ気温も高くなってきて、あ〜春がきてるな〜と感じるようになりました。 私にとっては、イギリスに住み始めてから初めての春なんです。日本に住んでいた時は、春といえば桜!あのきれいな桜をイギリスでは見れないのか。と思う…

イギリスから日本へ手紙を送ってみた。

今回はイギリスから日本へ手紙やクリスマスカードを送る時の封筒への住所の書き方をシェアします。(失敗(?)談もシェアします。) 前回、イギリスから日本にポストカードを送る時の住所の書き方等をシェアしました。手紙やクリスマスカードを送る時も前回…

イギリスから日本へポストカードを送ってみた。

今回は私がイギリスから日本に送るポストカード(はがき)の書き方や、そもそもポストカードはどこで買えるのか。等シェアします。 【 どこでポストカードを買える? 】 私は旅行先のお土産ショップや、住んでる街のWHSmith(雑誌や文房具を販売しているお店…