イギリスの春をお届け

日照時間もだいぶ延び、少しずつ気温も高くなってきて、あ〜春がきてるな〜と感じるようになりました。

 

私にとっては、イギリスに住み始めてから初めての春なんです。日本に住んでいた時は、春といえば桜!あのきれいな桜をイギリスでは見れないのか。と思うと少し寂しいなぁ。と思っていましたが、先日散歩中にあっさりと桜を見つけ、ひとりでテンション爆上がりでした(笑)


f:id:fd92xx:20210319201246j:image


f:id:fd92xx:20210319201320j:image

イギリスでも桜が見れた〜!!嬉しい(TT)☆

 

 

話はかなりぶっ飛びますが、もうすぐ彼母の誕生日で、何をプレゼントするか彼と相談していると、プレゼント候補にお花が出てきたので、3日前にガーデンセンターに行きました。沢山の色とりどりの花が並べられていて、見てるだけでとても癒やされました(^^)

 

ぐるぐる見て回っていたらKOJO-NO-MAIと書かれた鉢売りの桜を発見し、ここでもまたテンション上がる私(笑)桜は最近散歩中に見かけたし、ガーデンセンターにも何種類か鉢売りの桜が並べてあったので、イギリスでも桜は人気なんですね(^^)嬉しいな☆

 

しばらくその桜エリアを見ていると、他のものより立派に育っているKOJO-NO-MAIを発見!彼もビビッときたみたいで、そのKOJO-NO-MAIを誕生日プレゼントとして購入することに!

 

 

でもちょーっと待った!!桜は将来かなり大きくなるし、結構広いお庭じゃないと無理と思い込んでいた私は、このKOJO-NO-MAIが将来どのぐらいまで大きくなるのか彼に聞くと、鉢のところに高さと幅は共に最長2.5mと書いてあるのを彼が見つけ、それぐらいなら特別広いお庭でなくても大丈夫か!となり最終的に購入にしました。

彼母が喜んでくれたら嬉しいな(^^)誕生日プレゼントが桜だとは彼女も予想していないだろう。

 

 

 

このKOJO-NO-MAIは、枝がジグザグにのびているのが特徴で、よく見ると、え、その間からここまで来たの?みたいな枝があったりして面白いです。花は白か、淡いピンク色で春先に咲きます。秋は葉の色が鮮やかな赤オレンジ色になり紅葉を楽しめます。ちなみにこの大きさのものは£34.99(£1=150円計算で5248.5円)でした!これが安いのか高いのかは分かりませんが、個人的には良い買い物かな。と思います(^^)

 

f:id:fd92xx:20210320025642j:image

この日は購入してから2日経った時です。何個か花が開いていました!か、かわいい(^^)☆

f:id:fd92xx:20210320025648j:image

 

我が家のお庭に一時的ですが、仲間入りして2日。自分たちも欲しくなってきています(笑)購入した時はここに報告しますね←誰得ww

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ランキング登録しています。もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ