気づけば渡英して1年経ってた。

こんにちは。久しぶりにブログを書きます。

ブログを書いていない間に気づけばイギリスに住み始めてから1年経っていました。(時の流れ🤣)

 

イギリスに住み始めて1年ということで今回はイギリスに来て最初に覚えたことを書きたいと思います(^^)

 

楽しみと不安の半分半分な気持ちを抱えヒースロー空港に着いたあの日。イギリスには旅行で2回来ていて最後が2019年の年末だったので9ヶ月ぶりのイギリス。

 

長時間のフライトで疲れていたので、電車の遅延で遅れている彼をCostaで待つことにしました。

 

コーヒーが苦手な私は当時Costaではホットココア一択。(後にわかりますがCostaにはココアはありません)

私のCocoaの発音が悪く、理解されなかった時はメニューを指差してコレをください!と表現しよう!

そう思い、列に並んで待ってる間にメニューからCocoaの文字を探すも見つけられません( ゚д゚)ん?

ですが過去にCostaでココア飲んでたし言っちゃえば分かるっしょ^^ と余裕ぶちかましてCocoaを注文するもCocoa(発音はココォに近い)が全く通じず焦りまくって汗びっしょり(笑)

Cocoaを3回ぐらい音程変えて言いましたね(嘘のようですがホントの話)

何度もトライしても通じないので結果スタッフが私にコーヒーがいい?等質問をして私がYesかNoで答える流れになり、結果チョコレートフラペチーノのクリームなしみたいなものを買ったのを今でも忘れはしません。

(クリームは別料金だと思ってクリームなしって言っちゃったんですよね(ToT))

f:id:fd92xx:20210930233939j:image

 

過去にCostaを利用していたことがあるのになぜこんなことが起きたのか。

今までCostaで注文する時はいつも彼が私に何を注文したいか聞き、彼が私の変わりにスタッフに注文していました。なので、私がCostaで飲んでいたものがCocoaではなくHot chocolateだったということも完全に忘れていたのです(T_T)約1年も前だし忘れるよね(うん)

 

それ以降、CostaではHot chocolateと頭にすり込みました。

 

その日から1年。あっという間でしたね。

いまもまだ英語は低レベルではありますが日々なんとか生きています。失敗や学びも沢山あります。オンライン英会話を始めたり(やっと)、地域の英語クラス(第一言語が英語ではない人が通う英語クラス)に通い始めたり少しずつ英語に対する苦手意識を克服しようと取り組んでいます。

少しずつでも今よりもっと英語でコミュニケーション取れるようになって友達を作りたい。

これからの1年でこの目標を達成したいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキング登録しています。もしよろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ